読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

おはこんばんにちは。
初めてブログ記事を書きます。

最初なので自己紹介をします。

名前:ナツヨ
今から20分ぐらい前に決めました。

職業:インフラエンジニア(?)
2012年入社。主としてプロバイダのサーバの保守をしています。今のところlinuxだけです。
ソフトはpostfix、BIND、squidApacheなど。
「インフラ?はて?」の状態から4年ですのでぺぺぺのぺーです。

学歴:日本海側唯一の商船高専

仕事で好きなこと:excelvisioで図形を組み合わせてカンタンな絵を書くこと

資格:初級シスアド、FE、AP(2015秋受験現在合格証書待ち)

仕事で興味のあること:DNS関連(DNSSEC、NSD、Unbound)

仕事での目標:情報セキュリティ、ネットワークスペシャリストの取得

プライベートの趣味:ドライブと絵を書くこと、ひとり暮らしで出来る自由気ままや料理

最近の悩み:「IT企業につとめている」と言うと必ずと言っていいほど「プログラマ?」と言われること。そして、仕事内容を説明してもなんだか伝わらないこと。

プログラマという開発の仕事があるならそれを保守する人もいるんですよ(白目)

Twitterとブログを始めた理由:インフラ系の知り合いが少ないこと。
職場は男性だらけであり女性が少なすぎる現状を嘆き、Twitterにインフラ女子仲間を求めて旅立った。

「データセンターって風が凄くてスカートはけないよね〜」「深夜作業ってお肌荒れるよね〜」と言い合う仲間がほしいです。

…(∪^ω^)

なんだかしまらないですが、もうすぐ明日になるのでこのぐらいにして布団inします。では、おやすみなさいませ。