読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

techGIRLに行ってきたよ

おはこんばんにちは。

先日techGIRLというイベントに参加させてもらったので、そのことを書こうと思います。

TechGIRL | Doorkeeper

 

・なんで参加しようと思ったの?

前々からインフラ女子仲間がほしいなと思っていました。(そのためにTwitterもはじめた様なものですし)4/9開催の技術書典2に行こうと思って、東京旅を予定していたのですが、たまたまtechGIRLというイベントがあることをTwitter経由で知り、参加を決めました。

・当日はどんな感じだったの?

では、レポを・・・と思いましたが、紳士枠で参加されたしょっさんのレポが完璧なのでこの記事では私が参加して感じたこと・よかったことを中心に書こうと思います。

oshiire.to

まず、会場を提供してくださったハートビーツさん。オフィスがブルックリンスタイルでとてもおしゃれ・・!執務室の見学までさせていただきました。(会場のレポは@mana_catさんの記事に詳細に書かれております!写真すっごいきれい)

www.mana-cat.com

 

参加者の方ですが、クラウドエンジニアからゲームプログラマー経験のある方まで、本当にいろいろなジャンルの方がいらっしゃったという印象です。

 

・かっこいい女性エンジニアの方ばかりだったよ!

LTを聞いていて思ったのは、皆さんが「いきいきと楽しそうに話す」ということです。

そして皆さん話しなれている・・・!

LTではきはきと話す人ってカッコいい(・´з`・)

自分の分野を突き詰めていて、「こんな人たちになりたいな!」と思いました。

個人的にはLTのタイムキーパーだった、執事さんの「お嬢様、お時間です」があまり聞けなくてちょっと寂しかったです。

・フォロワーさんとお話したよ!

Twitterでお世話になっているフォロワーさんと実際にあってお話しました。

「フォロワーさんって本当にいるんだ・・・・!」って百回ぐらい思った(何を今更)

 

・参加してどうだった?

富山から東京まで高速バスで7時間かかったしなかなか疲れたんですけど、勇気出して参加して本当によかったなと思いました!女性エンジニア仲間がほしい人は絶対参加すべきです(`・ω・´)