【番外】ハワイに行きました

お疲れ様です。

 

24日から27日までハワイに行ってきたので、それのレポを書きます。

初めての海外だったので、とても緊張しました。

 

何しに行ったの?

ネムーンに行きました。

どこの島に行ったの?

オアフ島に4泊滞在しました。

何したの?

パラセイルとかジェットスキーとか、あとは名所を巡るバスツアーとかに

参加しました。お買い物はあんまり興味がなかったので、アクティビティと

ツアーに重点を起きました。

結果、大変楽しかったです。( ・ิω・ิ)

初めての海外どうだった?

旦那も私も英語がそれほど得意ではなかったので、英会話ができるか心配でした。

結論としては・・・

ハワイはほぼ日本語で問題なしでした。

・「斎藤寝具」って言えるように練習したのに、質問がほぼ日本語

・ホテルで「Please lend me towel」って言ったら「あ、2枚ですね」と言われる

(ビーチやプールに出るときのタオルはホテルで貸してくれるのです)

・ホノルルだけだと思って、ハレイワタウン(オアフ島の北のほうにあるローカルタウン)でドキドキしてたら、店員さん同士が日本語で会話を始めるところを目撃する

・だいたい日本語表記がある(写真はハレイワタウンのコーヒー農園)

f:id:okisan2:20171031214333j:plain

 それでも英語を話す機会は何回かあったのですが、こっちが日本人だと思ったのか、2〜3語文で話しかけてくれたので、なんとなくわかりました。

 わからない表記があった場合はgoogle翻訳アプリを使いました。かざしたら日本語に変わるやつ、とても便利です。

ハワイから帰りたくなくない?いっそ住みたくない?

住みたいとまでは思わなかったです。

あったかいし日本語通じるので快適でしたけど・・・。

実は初日、移動疲れでぐったりしてて、ちょっと風邪っぽかったんですよね。

味噌汁とご飯と納豆が恋しくて泣きそうになりました。

あと21時にお店がしまっちゃうわりに人が騒いでてうるさいです。夜中にハッピーバースデーを歌うんじゃない。

仕事をリフレッシュできた?

マスター取るために大学行きたいとか言い出す程度には元気になりました。

朝から観光で動き回って、昼にシャワー浴びて、飯食べて、昼からプールで泳ぎ回って、夜はビール飲んで22時には寝る生活最高でした。

また行きたい?

また行きたいです。パスポートが切れる前にもっかい行きたいなぁ・・・。