ペンネームを変えようかな?という話

おはこんばんちはみなさん_(ˇωˇ」∠)_ 

なつよです。

 

いつもの様に名乗りましたがペンネームを変えよかなという話です。

 

もともと適当につけた名前でしたが、お陰さまでインフラ女子の日常が拡散され、「インフラガールのなつよさん」と呼んでいただける機会が多くなりました。

 

陳暁夏代さんの通名と被ってしまうこと、サービス登録する時にペンネームだと姓名入力できなくて微妙に困ったりすること(話逸れるけど夏代さんは大好きです。さっぱり系美人という感じですごい好き…_(ˇωˇ」∠)_)名前から女性であることが連想され(実際そうなので間違いないのですが)ちょっと困ることもたまにあることもあり、姓名かつ女性だと分かりにくいペンネームを模索していました。

 

インフラガールのなつよさんが浸透しているのでこれを捨てずにエイリアスっぽい感じで(?)考えた結果、「なつめようた」という名義にすることにしました。漢字も考えてあるけど書くの恥ずかしいからまた今度にしますね。

 

なつよ はゲスト OS(?)で、なつめようたはホストOS(?)という立ち位置にしたいと思います。なので今まで通りなつよさんと呼んでいただいても構わないです。

 

名前は荒川弘先生やや涌井想太先生からインスパイアされてます。女性作家なのに男っぽい名前なのが好きなので。

 

とりあえずなつめようた名義で何か活動やっていきたい所存。LINEスタンプまた作ろうかな。

今回もオチはありませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙