オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Springに参加しました(どんちゃん編)

お疲れ様です。なつよです。

2月23日(金)、2月24日(土)に、オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Springに初参加・登壇してきた後のどんちゃん編を書きます。

登壇編はこちら。

 

infragirl.hatenablog.jp

2月24日(土)登壇終了後

フォロワーさんとご挨拶し(ちゃんとご挨拶できなかった方も・・・すみません)、多摩センターあたりで打ち上げをしていました。

今考えるとメンバーがすごかったような・・・・!

ADSL発祥の地」の話題が出たのですが、その話題が印象的でした。

そんなのあったのか・・・という。

解散後は9.8kgの荷物を抱え、宿がある浅草橋へ向かいます。

新宿駅では迷子になりました。ダンジョンですよねあそこは・・・。

宿についたあとはとある方とご飯へ。

 湊川あいさん(@llminatoll)と念願のsaizeriya_meetupしました!

絵の悩みを聞いてもらったり、コピー本の作り方を教えてもらったり、

お互いの顔を描きあったり!

 

中学生の頃、友人と地元のイベント(コミケの超縮小版みたいなやつ)に参加して、

帰りにサイゼリア寄って、スケブを描きあった日のことを思い出して、とても楽しかったです。

Twitterで「こんな人になりたい!!!」と思える人に出会えてわしゃ幸せじゃよ・・・!

2月25日(日)

この日は、学生時代の友達と会っておしゃべりしました。

友達もエンジニアをやっています。お互いの愚痴を話し合ってとてもスッキリしました。最後は「自分が感じた苦労を後輩に味あわせたくないよね・・・!」という話をしたりして。結構熱く語り合いました。

こういう友達がいて幸せだなと改めて感じました。

新幹線でカイゼンジャーニーの続きを読みつつ、自分と重なる部分が多くて

ちょっとウルウルしながら帰りました。

今4割ぐらい読み進めたので、読み終わったらまた感想書こうと思います。

 

帰ったらこんなサプライズが・・・・

 

ありがとうございます!!!

こんな感じで東京出張は幕を閉じたのでした。

 最後に

登壇の機会をくださったごとうさん、たきざわさん。

突然話しかけても快く応じてくださったみなさん。

セッションを聞きに明星大学まで足を運んでくださったみなさん。

突然お誘いしたのにも関わらず、快く #saizeriya_meetupをオッケーしてくださった湊川あいさん。

東京に行くと聞いてご飯に誘ってくれた友だち。

本当にありがとうございました!