転職活動と執筆と京都

おはこんばんにちは。なつよです。

意味不明なタイトルですみまそん。

 

転職活動について

連日の転職活動ツイに温かいコメントをいただきありがとうございます。

 

 

 

落ちたとこがすごい悔しくて、うーんなんでこんな悔しいのかなー、と思いつつ考えてたんですけど、やっぱりサービスの運営・運用する人がやりたいみたいです。

最近は「SREチーム」で募集しているところがけっこうそれなのかな。

 

いただいたDMを見るとSESからコンサルまで様々で、とりあえずブログを全部読んでDMくれた人のほうが少数派なんだなと感じました。今になってブログの転職希望えんとりを読み返してみると、勤務地ややりたいことを明確に書けていないなと思いました。やりたいことの棚卸をしたうえで、気になる会社に自分から声をかけていくスタイルがいいのかなと。

 

執筆について

「インフラ女子の日常」の書籍化に着手しております。

  

当初は執筆も転職活動も現職も頑張っちゃる!ハガレンの荒川先生だって漫画描きながら出産されてるし同じ霊長類ヒト科やしいけるいける!!!!と思っていたのですが、

現職も余裕がない中で執筆と転職活動は無理でした。そういえば荒川先生は牛であり人ではなかった。

かといって転職活動は完全にやめるわけではなく、現職+執筆の合間でちょいちょいやっていくつもりです。転職活動って「絶対転職するぞ!」ぐらい気合い入れてるとしんどいので、生活の一部として気軽にやるぐらいがちょうどいいのかな。壁打ちのつもりでやったらいいよ、気長にやったらいいよ、とリプライをいただき気持ちが楽になりました。

発売については未定なのですが、私の執筆ペース実績から考えると今年中はかなり厳しいので、本当に本当に気長にお待ちください。

本屋のコミックエッセイコーナーで、もし店舗に置かれるとしたらこのへんかな、と妄想をしながら突っ立っている人がいたらそれは私です。

 

京都について

国内一人旅願望があり、なんとなく京都か仙台で考えていたのですが

よりアクセスが楽な京都にしました。富山→仙台はいけなくはないけど、乗り換えの都合で遠いんじゃよ…。

 

以上です('ω')