リングフィットアドベンチャーを始めて1年が経った

おはこんばんにちは。

リングフィットアドベンチャーを始めて1年以上経ったので、経過報告をします。

買ったばかりの人の参考になれば。

注意:本記事は一部ゲームのネタバレを含みます。

 

 

いつ買ったの

2019年11月です。

 

なんで買ったの

いろいろあるのですが、主に以下の理由です。

  • 末端冷え性・低気圧による体調不良を改善したい
  • ぽっこりおなかを改善したい
  • ジムが通える圏内になく、家で飽きずに運動がしたい(youtubeなどで運動を実施していたが、飽きてきていた)

 

どのぐらいやっているの

 メインストーリーは終わり、エクストラストーリーに突入しています。

全然終わる気配がなくて、こっそりステージ数検索したら折り返してもいないことを知りました。「メインストーリー終わったらfitboxing2ほしい」とか思っていたのに。

 

起動頻度としては1週間に2~3回で、毎回20分程度やっています。

運動強度は17ぐらいから始めて徐々に上げ、30まで行きましたがきついので最近は28でずっとやっています。

腕系(いわゆる赤色系の技)はほとんどやっていません。なんとなく好きじゃないからです。ほかの色は好き好んでやっています。

ストーリーは単調ではありますが、敵を倒すという動きがなんとなく自分に合っていたようで、ここまで続くと思っていませんでした。買って良かったです。

 

ちなみにリングフィットアドベンチャーを起動する気分じゃないときは、youtubeのやせるダンスをやっています。この方のチャンネルのをよくやっています。

www.youtube.com

 

効果は出ているの

  • 末端冷え性 → 改善したかどうかわからないぐらい今年が寒い。
  • 低気圧による頭痛 → たまに頭痛に悩まされるのですが低気圧のせいかどうかわからないため、不明
  • ぽっこりおなか → 飯を食べたら腹は出る。ジーパンに心なしか余裕がある、気がする。

 

・・・・本来の悩みが何一つ改善されていませんね!w

でも効果がなかったわけではなかったです。例えば…

 

  • しゃがみポーズが楽になる。家事や洗車などで効果を実感。
  • 肩こりにあまり悩まなくなる。
  • 筋トレが楽しくなってくる。

 

なんだかんだで楽しいので、もうしばらく続けようと思います。