技術書典2に行ってきたよ

おはこんばんにちは。

先日、技術書典2に行って来たのでレポートを書こうと思います。

 

・なんで行こうと思ったの?

技術書典の1回目がとても楽しかったからです。(´∀`)

前回の技術書典参加の様子はこちらからどうぞ。

infragirl.hatenablog.jp

 そして、自分の好きな作家さんのPiroさん(@piro_or)、湊川あいさん(@llminatoll)、ビタワンさん(@vitaone_)、なるみさん(@queenmk)が参加されると聞いてこれは参加せねば!と(`・ω・´)

富山から7時間かけて夜行バス旅しました~。

・当日の様子は?

当日は高専時代の友人と、その知り合いの皆様を誘って計4人で行きました。

前回の反省を踏まえ、開場の1時間前に秋葉原UDXに行ってみると、すでに行列が・・・!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし、スタッフさんの神誘導で大変スムーズに入場できました。

だいたいこんな感じだったと思います。

・8列に並ばされる(1byte?)

・「列をロードバランスしてくださ~い」といいながら誘導している

・「前2列の人手をあげて~!はい、入場してください!」

 

社蓄ちゃんブース大変にぎわっておりまして・・・ビタワンさんとお会いしました。

がたいの良いお兄さんでした~。

 

湊川さんと初めてお会いしました!想像通りの素敵なお姉さんでした(´∀`)

緊張しすぎて、きちんとご挨拶できなかったのが心残り・・・。

 

Piro先生の「黒タイツ系女子」、中身見ないで買おうとしたら

「中身見なくて大丈夫ですか?!」と言われて、ちょっとふふってなりました。みんとちゃん好きなので即買いに決まってるじゃないですか(´∀`)

 

なるみさんところのはんだ付け抱き枕カバー、買おうかどうか本当に迷った末買いませんでした。クッションをもっていなかったもので・・・。抱き枕カバー3500円ってかなり破格じゃないですか???

・当日の戦利品は?

こんな感じです。

 

・参加してどう思った?

とてもよかったです!

次回があったらサークル参加したいなぁ、なんて(´∀`)